プロフィール
HN:
Keihan7203F
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
鉄道。路線バスにも興味あり。
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
カウンター
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
~前回のあらすじ~
近鉄には相変わらず文句ばっかり。名鉄もやる気あるのか?
近鉄には相変わらず文句ばっかり。名鉄もやる気あるのか?
最近更新間隔が不定期になりすみません。Keihan7203Fです。
昨日、後輩とのインターネットチャットで彼が本ブログの存在を知っていたことが発覚。
教えた記憶ないんだけどなぁ…。物忘れって恐ろしいものです。
さて、この日は名古屋からの出発。まずは名古屋からの準急 豊 橋 で国府(こう)へ。
「豊橋まで準急って遅くないか?」と思ったら、案の定東岡崎から急行になるとのこと。
そして電車の接近放送が鳴りました(肉声で!)。ところが、衝撃の一言が。
「6両で到着致しますが、前2両にはご乗車頂けません」
▲前2両は特別車(特別料金必要)。後ろ4両は一般車(特別料金不要)。@国府
たまにJRの特急車両が、朝早く普通列車になっていて「乗り得列車」、ということがありますが、
ここの会社では「そんなことはさせないんだかんなっ!」という方針のようです。
この駅からは普通豊川稲荷でで終点・豊川稲荷に移動。こちらも前2両が(以下略)。
では、支線区・単線の豊川線に何故特急車が入るのか。折返運用を見てみましょう。
▲左上が行先表示器なんですが、全く見えませんね。なんと快特 岐 阜 です。支線区から。
思いの外特別車の着席率もそこそこ。期待の星と言えますね。
その一方、結構停車駅は多いようで、「急行でいいのでは?」という声もあるんだとか。
一番酷いのは国府の停車状況。前2両に一般車を増結する関係で…。
▲特別車の扉が開かない?=特別車利用客も混雑している一般車経由で乗車します…。
まぁ面白いと言えば面白い、ということでで許しましょうか…。
そもそも降車客はいなさそうですし、乗車客は豊橋始発の特急に乗ればいい話です。
この後は国府→特急 豊 橋 →豊橋→特別快速 大 垣 →刈谷→ 普 通 岐 阜 →大府と移動。
JR東海は相変わらず313系を投入して参りますな…。
今回は写真の用意が間に合わずここまで…(涙)。次回も313系の攻撃に見舞われます!
~次回に続く~
PR
この記事にコメントする