忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かつては相互リンク開始の度にサイト紹介を行っていたのですが、
どうも最近は物忘れが激しく怠ってしまっていけませんね。
そういう訳で、久々に紹介したいと思います。

…というのは建前で、実際はブログのネタが思い出せて喜んでます(笑)。

えぇ、さて今回は蒼い空を見上げて
レミオロメン大好きな管理人さんが日々の出来事を綴っていらっしゃいます。
(因みに最近の歌に疎い私Keihan7203Fはたまに会話に追いつけなかったり…)

このブログの大きな特色は、写真等が必ず添付されていて、ビジュアル的に鮮やかなところ。
その点、うちのブログはどうしても関西系の話題が多いので手元に写真がないんですよね…。
関東の鉄道はあまり詳しくないもので…(笑)。

…ところで、このブログタイトルの由来は何なのでしょうか…。
PR
今回は降車ブザーを取り上げる…予定だったのですが。
降車ブザーを撮影すべく持参したデジカメを学校に置いてしまったので、明日にします。
ごめんなさい…。

…という訳で、本日からの新規リンクの紹介でも。

「Odakyu Hankyu Blog」。
ブログタイトルの通り、管理人さんは小田急と阪急がお好きなようです。
また、最近では俗に「二次元」と言われるアニメにもハマっているんだとか…。

僕は二次元系のアニメにさほど詳しくないのですが、
京阪線沿線はアニメに関係のある舞台が多いようですね。
アニメの制作会社「京都アニメーション」も京阪線沿線に本社を置くようです。

そして、叡山電車ではついに「けいおん!」HMのついた電車の運行が始まりました。
叡山電車の修学院駅が「けいおん!」の舞台にもなっているんだとか…。

…アニメ系の話が多くなってしまいましたが、鉄道に関する記事では主張性があり、
新しい考え方を得るのに非常に参考になります。

そういう訳で。
サイト紹介です。

今回は「イーストホースのブログ」。
中学生ながら、競馬に非常に興味があるようで…(勿論、賭けはしていませんが)。
その知識量には驚かされるばかりです。馬の名前のボキャブラリーが凄い!

競馬と言えば、京阪淀駅の近くには京都競馬場がありますね。京阪杯もあるとか…。

鉄道と競馬で一番有名なのは、
名鉄杯におけるファンファーレでミュージックホーンが奏でられることでしょう。
(京阪杯でも「はじまりは中之島」を奏でたらいいのに…と思うのは僕だけ?)


▲他の方の動画ですが…。

余談多くなりましたが。ではこの辺で。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[05/04 の猪井TK66th]
[12/21 の猪井]
[10/31 n]
[08/18 あび宇治線プロ]
[05/21 桑野]
Twitter
Copyright © 2008 Keihan7203Fの独り言。 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS