忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世田谷代田に出撃①の続きでございます。

P1090101.JPG
各 停  本厚木 (3000形8連):今からでも遅くない、塗色を4000形風にしてみては?

関西では車両塗色を全体的に揃える傾向がありますが、
関東は(特に先頭が)バランバランですね。西武とか東武とかは特に顕著な気がする…。

P1090105.JPG
急 行  小田原 (1000形10連):1000形はフルカラーLEDに交換する予定はないのか…?

P1090111.JPG
はこね(7000形11連):何故かLSE登場!昭和香る色合いに、かなり興奮しました。

定期で充当されているのでしょうか?
これまでの経堂撮影を踏まえると、VSEの代走な気もしないではない…。
どなたかご教示くださいませm(__)m

P1090115.JPG
急 行  小田原 (4000形10連):かなり右側に寄ってしまったけど、気にしない…。

ヤマケソさん曰く、物凄い勢いで5000形の置換が進んでいるようですが、
やはりその通りなのか?この日は結局5000形を1回も見ませんでした。
(この勢いは関西にはないものを感じますね。京阪なんて最多勢力が14編成…)

P1090116.JPG
快速急行 新 宿 (1000形10連):何気に第一編成だったりして?

下北沢~新百合ヶ丘間ノンストップというのも思い切った施策ですね。
登戸を飛ばすのは、京阪の 特 急 が守口市・寝屋川市を飛ばす感覚でしょうか?

そういえば、下北付近の複々線化が完成したら、区間準急が消滅するという論がありますが、
個人的には京阪の区間急行的ポジションとして今後も維持する可能性を考えています。

経堂を通過する 急 行 準 急 の補完的役割を果たすと共に、
急行線が混み合う場合は緩行線で走行。京阪のB線区急的ポジションにあたります。
まぁ、そのかわり日中の運転はなくなるのではないかと踏んでいます。

P1090121.JPG
さがみ/えのしま(30000形6+4連):代走発生しないのかなぁ…(爆)。

次回に続きます。そして次回で終わりです(予定)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
3000形と4000形の増備のペースからすると5000形は今年度中の引退となりそうです。
先日の10両さよなら運転では電車が非常停止する程のマナーの悪さが見受けられましたから、今回は静かに見送れたら、と私個人は考えています。
yamakeso 2011/11/13(Sun)16:58:02 編集
Re:無題
そんなに直ぐなんですか!
京王6000系・3000系に続き、名車が引退していきますね…。

本日は京王3000系を追いかけてきたのですが、フラッシュ撮影者が多数。
モラルの低さに頭を痛めてしまいました…。
【2011/11/13 22:26】
無題
もしかして、これを撮影したのは、11/8かな?
写真のリバイバルカラーLSEは、15:40新宿発のはこね35号だとおもいます。
VSEの運用は、新宿発で、13:40、14:40、17:10等となっていることから、当該の列車はVSEの代走ではないでしょう。
にしい 2011/11/21(Mon)10:19:17 編集
Re:無題
よくご存知で!確かに、11/8です。

きちんと、車両毎に運用が決まっているんですね、小田急ロマンスカー。
勉強不足ですみませんm(__)m
【2011/11/23 21:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 の猪井TK66th]
[12/21 の猪井]
[10/31 n]
[08/18 あび宇治線プロ]
[05/21 桑野]
Twitter
Copyright © 2008 Keihan7203Fの独り言。 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS