忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、明日の夜より、私・Keihan7203Fは旅行に行って参ります。
リンク集のブログ様もご覧になっている方はご存知かも知れませんが、ざっくり言えば鉄道旅行

ブログの更新をどうしようか迷っています。3t Robotさんのような予約投稿にしましょうか。
そうするとそれはそれで面倒ですが…。携帯から短文記事を更新しましょうかね。

さて、この鉄道旅行、帰路は臨時急行能登」になっています。
(先日の記録的豪雨で上越線が区間運休中なので、どうなることやら…という感じなのですが)
その際、金沢から上野(東京都区内)の乗車券を購入したときのお話。
学割を適用する関係で、みどりの窓口で購入したのですが…。


  金沢かから上野までの乗車券を、急行能登の経路で頂けますか?

はい、かしこまりました、では6240円頂戴致します  

  (6240円を払う)

きっぷこちらになりますね。ありがとうございました。  

  (券面を見て)あれ…これ経由違いますね。ほくほく線経由ではないですね…。

あ、申し訳ございません…。  

  北陸本線・信越本線で、長岡から上越線・高崎線・東北本線でお願いします。

…はい…かしこまりました…?  

  (…どう考えても分かってない。大丈夫か?と思ってたら、係員が時刻表の路線図を見る)

(小声で)あれ、長岡、長岡、長岡、えーっと…少々お待ちくださいね…。  

  (先に僕が路線図上の「長岡」を見つける)あ、長岡ここですね…。

あ、ありがとうございます!申し訳ございません!  


ということで、購入する客が窓口の係員さんに教えるという光景。なんじゃこりゃ。
…とは思ったんですが、考えてみれば急行能登なんて臨時列車ですし、
「その経路で」と言った僕も問題ですね。まぁ平穏に終わった分良かったですが。

皆さんも、こういうエピソードはありませんか?
あったらコメント欄まで教えて頂けると幸いです♪(笑劇でも、クレーム級の有り得ない対応でも)

ではでは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[05/04 の猪井TK66th]
[12/21 の猪井]
[10/31 n]
[08/18 あび宇治線プロ]
[05/21 桑野]
Twitter
Copyright © 2008 Keihan7203Fの独り言。 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS