忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「鉄ちゃんたちに100の質問。」もいよいよ大詰めです。

その81 旅行中のカバンの中身を教えて下さい。
時刻表・運用表・ダイヤグラム・録音機材(といっても大したことないですが…)等。
運用表は(特に珍編成を捕まえるには)に必携で、こちらのサイト様はオススメです。

その82 鉄道旅行で利用した列車(車両、設備、駅などでも可)で一番良かったところはどこですか?
JR九州の車両には感動。観光向け列車は全般的に細かい装飾が施されていて好きです。

その83 鉄道旅行で訪れた観光地で一番良かったところはどこですか(観光地は直接鉄道に関するものでなくてもOKです)?
出雲大社かなぁ…。バタデンの駅舎も壮大で良かったです。

その84 今まで訪れた廃線跡を、訪れたときの交通手段とともに教えてください。
経験ないなぁ…。京津三条~御陵間と名鉄岐阜市内線の廃線はめぐりたい気もする。

その85 スキー列車(シュプール号など)を、スキー、スノボへ行くために乗ったことはありますか?
スキー列車は使った経験なし。ただ、長野新幹線で軽井沢で行ったぐらい。

その86 海外(日本国外)の鉄道はどれだけ乗ったことがありますか?
少し(齧った程度)。イギリス国鉄(?)の扉が手動だったのには驚愕…。

その87 もともと知り合いだった人以外で、「鉄ちゃんたちに100の質問。」に回答している人と会ったことはありますか?
ないですねぇ…。

その88 鉄道関連のオフ会に参加したことや、ネットで知り合った鉄道ファンとオフ会をしたことはありますか?
ない!ただ、ものすごく楽しそうですよね…。

その89 好きなバス会社は?
事業者では東京都交通局。車体製造では日野自動車。

その90 夜行バスには何回くらい乗ったことがありますか?
皆無ですね…。手始めにミッドナイト25に乗ってみようかと(笑)。

その91 バスに関して最近注目していること、感じていることは?
床が灰色なのは…。あと、日野らしいバスが新造されなくなったのは少し悲しいです…。

その92 好きな飛行機(会社、機体など)は何ですか?
会社は特にないかなぁ…。ボーイング747は先頭がスマート。

その93 航空会社のマイレージサービスは利用していますか?
全く。というか飛行機にここ数年乗ってない…。

その94 こいつに一言、モノ申ーす! 鉄道関連の有名人、鉄道ファンの友達などなら誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
落ちこぼれているところがいい、だから僕は日比谷線が好きなんだっ!

その95 結婚相手も鉄道好きがいいですか(結婚相手は鉄道好きですか)?
まぁ性格次第なのかなぁ。趣味の共通性は二の次です。

その96 「今まで鉄道旅行で起きた出来事で印象に残ったこと(出会い、事件、貴重な体験など何でも可)ベスト3」を発表してください。
多くてまとめられないですね…。
赤穂線(岡山側)で網棚に荷物忘れたのを大阪で気づいたという失態はトラウマ…。

その97 生まれ変わっても鉄道趣味をしたいですか?
勿論!

その98 1週間後に鉄道がなくなるとしたら、何をする?
全国の鉄道に乗りまくって、思い出を沢山作る。

その99 鉄道に関して、一句詠みなさい。
道渡り 逢坂越えて 地下鉄へ(京阪京津線の車窓を再現してみました…)

その100 100問目です。最後に一言!
ブログのネタまた探さないと…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 の猪井TK66th]
[12/21 の猪井]
[10/31 n]
[08/18 あび宇治線プロ]
[05/21 桑野]
Twitter
Copyright © 2008 Keihan7203Fの独り言。 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS