忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「鉄ちゃんたちに100の質問。」なるモノが存在するようです(こちらのページを参照)。

一部の鉄道サイト様にこのようなものがあり、
「ご自分で設問を考えていらっしゃるのかな」と思ったものですが、こういうものがあるんですね。
作問を担当されたうえしょう様には頭が上がりません…。

そういう訳で、これからこれらの質問に答えていきたいと思います。
ただ、一気に100問攻めこむ勇気はないので、20問ずつ行きましょうか…。

その1 お名前(ペンネーム可)と生年月日を教えて下さい。
Keihan7203F。1996/09/30生。

その2 血液型、星座は?
血液型は不明。星座はてんびん座。

その3 身長・体重・靴のサイズは?
身長は170ちょい?体重はトップシークレット。靴は27.5ぐらい。

その4 家族構成は?
一人っ子。

その5 自分の長所と短所を述べよ!
長所は…学校行事とかのイベントへの積極性?短所は短気、自分に甘い、等多数。


まぁ、この辺まではごく平凡な質問な訳ですが…。


その6 最寄り駅は(現住所と出身地で異なる場合は両方)?
現住所では日比谷線広尾駅。出身地では信越本線亀田。廃駅なら新潟交通焼鮒?


出身地の最寄り駅が廃駅、というのもこれいかに…。

その7 好きな用語は(できれば鉄道に関連するもの)?
多すぎて選べないけど…「ヘッド」「サイクル」「パターン」等、ダイヤ関連の言葉かな?

その8 自分を鉄道(車両、列車など何でも可)に例えると?
オンリーワンな存在を目指して…。京阪7200系唯一の7連車、7203F。年もほぼ同じ。

その9 鉄道趣味といっても幅広いですが、好きなジャンルは?
車両デザイン・走行音(特に東洋GTO)・ダイヤ考察。架鉄も少々。

その10 鉄道・旅行に関する資格・特技があったら教えて下さい。
異郷の列車にツッコミを入れるのは得意。但し友人から「しつこい」と一蹴される(笑)。

その11 突然ですが、究極の選択シリーズ。前面展望が楽しめる、先頭車両が喫煙車の列車に乗ります。前面展望を取りますか?それとも禁煙車を取りますか?
断然禁煙車。今のご時世喫煙展望車があるとは思えないけど…。

その12 鉄道趣味の友達何人ぐらいいますか?
十数人。彼らの専攻分野も多様で楽しい。

その13 鉄道趣味を始めたきっかけは? またいつごろ鉄道趣味デビューしましたか?
3歳でトーマスのおもちゃにハマり、以後営団→JR東→JR西→京阪と対象が変化。

その14 「鉄道趣味をしていて良かった~」と思う点についてを教えて下さい。
稀に鉄道の質問(主に乗り換え案内)を訊かれることがあって正直嬉しい。

その15 逆に「鉄道趣味をしていて後悔した~」と思う点についてを教えて下さい。
明らかに「イタイ子」扱いされる。まぁそれはそれでいいのかも知れない。

その16 携帯・PHSに列車や駅など鉄道に関連する音を着メロに登録してますか?また、それはどんな音ですか?

その17 好きな鉄道モノ・旅行モノの番組(テレビorラジオ)はなんですか?
あまりそういうメディアで鉄道情報は仕入れないなぁ…。

その18 インターネットを通じてあなたがよく訪れる鉄道関連のサイトは(自分のサイトは除く)?
京阪電気鉄道公式HP鉄道ニュース、その他京阪関連の2chやブログ等。

その19 あなたの好きな鉄道好きの有名人(鉄道ライターでも作家でも芸能人でも構いません)は誰ですか?
向谷実氏。京阪・阪神・九州新幹線の発車メロディ作曲を手がけられている。

その20 またまた究極の選択シリーズ。時間は22時半、あなたは今、東京にいます。明日9時までには大阪に行かなければなりません。急行「銀河」で行くか、ホテルで泊まって始発の「のぞみ」でいくか選ぶなら、どっちを取る?
急行「銀河」で行きたいのは山々だけど…。今なら鈍行の乗継かなぁ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんはー
こんにちは。

まあ誰だかわかりますよねー(笑)

質問見てるとやっぱりなーって感じですね~

でもすごいですよねー

鉄道たくさん知ってるって

羨ましいです。

P.S.相互リンクいいですか?
beskey URL 2011/07/13(Wed)22:25:00 編集
Re:こんばんはー
こんにちは。

鉄道知ってるのって、そんなに羨ましがられる存在ですかね?
実生活に全く役立たないものも多いですけど…。

今後もよろしくお願いします。
相互リンク大歓迎です!
【2011/07/14 17:15】
秋葉原行くのは、あれが正解だった…のかな?
その14、「は~い!ナビタイム!!」が宿敵・・・というか天敵でしょうね。
その20、鈍行で、朝9時までに着くのでしょうか?終電と始発の兼ね合いもありますし。


あ、あとよろしければ相互リンクお願いします。
☆new1 URL 2011/07/19(Tue)16:38:50 編集
Re:秋葉原行くのは、あれが正解だった…のかな?
その14、正直勝ち目ありません(笑)。
ただ、ナビタイムでは分からないその路線の魅力なら押さえてます。

その20、そうですね…なかなか厳しいとは思いますけれど…。
今の時期なら臨時快速「ムーンライトながら」がありますから楽ですね。

相互リンク大歓迎です、かしこまりました。
今後もよろしくお願いします!
【2011/07/19 22:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 の猪井TK66th]
[12/21 の猪井]
[10/31 n]
[08/18 あび宇治線プロ]
[05/21 桑野]
Twitter
Copyright © 2008 Keihan7203Fの独り言。 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS