忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は「その41」から「その60」までですね。

ところで、本ブログとも相互リンクさせて頂いているport-futureでも、
この企画に挑戦されているようです(しかも100問一気に回答!)。
見比べてみると面白いかも知れません…。

では、参ります。

その41 「この駅員、むかつく!」と思う駅員(乗務員でも可)って、どんなやつ?
指差喚呼が明らかにいい加減で、乗客にタメ口で覇気がない駅員・乗務員。

その42 好きな駅弁はありますか?
駅弁はあまり…という感じ。「SLばんえつ物語弁当」は美味しかったかなぁ。

その43 駅スタンプはどのくらい集めていますか?また、どこの駅スタンプが好きですか?
大して集めてない(笑)。京阪の特急停車駅に駅スタンプあるらしいので集めてみようかなぁ…。

その44 今、注目の鉄道関連のニュースは?
京阪が夏休みに臨時列車を走らせるのか否か、ウズウズしています(笑)。

その45 どんなタイプの鉄道ファンが嫌い?身近にいる?
自分のことしか考えない鉄道ファン(罵声、黄色い線の外側に出る、フラッシュ撮影等)。

その46 鉄道関連の部やサークルに入っている(入っていた)?
入ってます。

その47 職場や学校で上司(先生)や友達から列車の時刻やきっぷの買い方についてよく相談を受けますか?
たまに、という感じ。しかも関東の鉄道あまり詳しくないので嘘を教えることもしばしば(笑)。

その48 鉄道関連の仕事にもいろいろありますが、自分でしたいことを選べるならばその中であなたならどんな仕事をしたいですか?
鉄道は仕事にはしたくないかなぁ。趣味として取っておく。どうしてもというなら車掌。

その49 好きな車両を1編成だけ1日自由に運行することができるとします。どんな車両をどこに走らせますか?
阪神9300系を梅田→山陽姫路→阪急梅田→宝塚→西宮北口→梅田→河原町…みたいに。

その50 最近少し見かけるけど、まだまだ少ない女性鉄道ファン。女性鉄道ファンに対する応援メッセージをどうぞ。
自分の本当に「好き」なことを、周りに流されずに大切にしてください!

その51 最近、女性乗務員や駅員が増えつつありますが、鉄道業で働く女性に対するあなたの印象を聞かせて下さい。
指差喚呼が男性よりも一般に覇気覇気していて気持ちいい。

その52 鉄道趣味活動をしているとき、どんな服装をしていることが多いですか?特に気を使っている点があれば合わせて教えて下さい。
特にそういうのはないかなぁ…。

その53 最近見に行った、あるいは参加した鉄道に関するイベントを教えてください。
京阪のイベントには京阪関係のブログ様で擬似見学(笑)。リアルにはないですね…。

その54 好きな鉄道会社は?
京阪電気鉄道株式会社!(無くなったけど)帝都高速度交通営団!

その55 あなたが愛用している列車(列車名または列車番号、使用車両、運転区間、発着時刻など)を教えて下さい。
京王1000系の1001,3,5,7,9Fと、1011~1015F。通学で利用。

その56 トレインシミュレーションは得意ですか?また、好きなトレインシミュレーションは何ですか(ゲーム名、路線名など)?
BVE、トレイン趣味。運転技能はまだまだ。路線は…保安装置が正確なら何でも。

その57 1日だけ運転士になれるとしたら何の列車を運転したい?
京阪7203Fの仕業なら何でも(笑)。できれば樟急→普通・守口市の運用を希望。

その58 今、乗りたいなと思っている列車を一つ挙げよ。
きかんしゃトーマス号2011(交野線・大津線共に)。

その59 復活してくれーい! と思う列車があったら教えて下さい。
10000系「ひこぼし」をトーマス号で運転して欲しかった…。あと日中区急の復活希望!

その60 夜行列車には何回くらい乗ったことがありますか?
10回乗ったかな?という程度。一番乗りたい夜行列車は深夜急行・樟葉ゆき(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 の猪井TK66th]
[12/21 の猪井]
[10/31 n]
[08/18 あび宇治線プロ]
[05/21 桑野]
Twitter
Copyright © 2008 Keihan7203Fの独り言。 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS