プロフィール
HN:
Keihan7203F
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
鉄道。路線バスにも興味あり。
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
カウンター
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
河口湖遠征記録④の続きです。
富士登山電車の車内からは富士山が見えました。
遠くに来たんだな、と実感させられます。
▲「日本一の富士の山♪」というメロディーが頭に流れてきます。
また、途中の下吉田駅も水戸岡鋭治さんがデザインされた駅舎・待合室等がありました。
最近では、ブルートレイン「富士」の車両展示が行われています。
▲車内には昭和の薫りがただよっており、友人と共に感嘆。
そして富士吉田(注:7月より富士山に改称予定)のスイッチバックを経て、終点・河口湖に到着。
魅力多き富士急行線。また乗ってみたい路線の1つです。
さて、昼食は駅構内で売っていた吉田うどんを賞味。
何でも、「とても麺が硬いので初めての方は冷やしの注文をご遠慮ください」とのことでしたが…。
中まで火が通ってない(?)感じでした。でも逆にそれがボリューム感となる訳です。
カテゴリ分けの関係で一旦記事を切ります。続きは⑥へ。
富士登山電車の車内からは富士山が見えました。
遠くに来たんだな、と実感させられます。
▲「日本一の富士の山♪」というメロディーが頭に流れてきます。
また、途中の下吉田駅も水戸岡鋭治さんがデザインされた駅舎・待合室等がありました。
最近では、ブルートレイン「富士」の車両展示が行われています。
▲車内には昭和の薫りがただよっており、友人と共に感嘆。
そして富士吉田(注:7月より富士山に改称予定)のスイッチバックを経て、終点・河口湖に到着。
魅力多き富士急行線。また乗ってみたい路線の1つです。
さて、昼食は駅構内で売っていた吉田うどんを賞味。
何でも、「とても麺が硬いので初めての方は冷やしの注文をご遠慮ください」とのことでしたが…。
中まで火が通ってない(?)感じでした。でも逆にそれがボリューム感となる訳です。
カテゴリ分けの関係で一旦記事を切ります。続きは⑥へ。
PR
この記事にコメントする