忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

河口湖遠征記録④の続きです。

富士登山電車の車内からは富士山が見えました。
遠くに来たんだな、と実感させられます。


▲「日本一の富士の山♪」というメロディーが頭に流れてきます。

また、途中の下吉田駅も水戸岡鋭治さんがデザインされた駅舎・待合室等がありました。
最近では、ブルートレイン「富士」の車両展示が行われています。


▲車内には昭和の薫りがただよっており、友人と共に感嘆。

そして富士吉田(注:7月より富士山に改称予定)のスイッチバックを経て、終点・河口湖に到着。
魅力多き富士急行線。また乗ってみたい路線の1つです。

さて、昼食は駅構内で売っていた吉田うどんを賞味。
何でも、「とても麺が硬いので初めての方は冷やしの注文をご遠慮ください」とのことでしたが…。
中まで火が通ってない(?)感じでした。でも逆にそれがボリューム感となる訳です。

カテゴリ分けの関係で一旦記事を切ります。続きは⑥へ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 の猪井TK66th]
[12/21 の猪井]
[10/31 n]
[08/18 あび宇治線プロ]
[05/21 桑野]
Twitter
Copyright © 2008 Keihan7203Fの独り言。 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS